お手入れって大切

若い頃,渋さとお手頃感が好きでよく使っていた銀のアクセサリー。

最近はアクセサリー自体とんとご無沙汰で,ほとんど身につけないので

銀製品のご多分にもれず,すっかり黒ずんで引き出し奥に忘れ去られていました。

ああ,長い間ほったらかしでホントにごめんなさい!

というわけで,思い立ってお手入れしてみました。

銀製品のお手入れサイトを参考に,アルミホイル,塩入りの熱湯に

アクセサリーをつけて10分ほど放置。

ひきあげてみると,みごとにピカピカな姿によみがえっています。

あとは歯ブラシなどで気になる汚れをとればお手入れ完了(^^♪

アクセサリ―にかぎらず,人のからだも同じですよね。

使わないでほうっておけばどんどん錆びついて悲しい姿に。

いたわりながら使い続け時々お手入れ[ケア]してあげれば,

また元気を回復して美しく輝けるんです。

ヒトだってモノだって,日々のケアは本当に大切です。

スポンサーリンク
検索
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。